意外な一面とうわさの情報

最近では景気も上向きになってきていて、色々なところでお金を払う人も増えてきていますが、やっぱり財布の紐はきつくなりがち。

 

でもやっぱり大人の男はお金を持っているみたいですね。50代の男性が大型バイクに高額つぎ込むことが増えてきているみたいです。

 

今の若者は、車などもそうですが、ものを持たないことが多いようで、それはバイクも同じのようです。若者の「バイク離れ」で国内のオートバイ市場は低迷しているのですが、排気量が400ccを超えるような中・大型車が売れてきているそうなんです。

 

このバイクを購入しえいるのが50代の大人の男性なんですって。こういった方々は、50歳を過ぎて子育てや仕事が一段落し、ある程度蓄えもできてきて、若い頃には手が出なかった、あこがれの大型車を購入しようという流れで買う人が多いみたい。

 

昔乗っていたバイクの査定をしてもらって買い換えればさらに買いやすくなりそうですね。

 

今のところ、再び若者にバイクブームが起こる兆しは見えず、高齢化によってシニアの高額消費は国内のヒット商品の大きな潮流となっているようですが、先行きが明るいとまでは行かないみたいですね。

続きを読む≫ 2014/10/01 22:12:01

義母は今年63歳になる。
私達夫婦が新築を建ててすぐ義父が亡くなり、妻ともよく相談の上、2年程前から我が家で義母と同居している。
妻との実の親子関係も良好で、義父が健在だった頃から家族で頻繁に義実家に出入りしていたこともあり、優しく世話好きな義母に2人の息子達もよく懐いていた。
特にもう小学4年になる下の息子は、事あるごとに
「ばぁちゃん、ばぁちゃん」
と、親に聞き入れてもらえないことをねだり、甘えている。

 

元気で健康的に見える義母だが、疲れやすいのか毎朝栄養ドリンクを飲んでいる姿を見掛ける。
聞くと、気休め程度にしかならないけど身体のだるさが取れないから、との事だった。
肩こりも酷いようで、首から下が固まったように重くて辛い、と義母は言っていた。

 

私達は共働きで、義母が家に来てからは家事も大分負担してもらっている。
妻と話して、気が付いたら義母の肩もみをするようにしよう、と話した。

 

最初は悪がって、遠慮していた義母も、しばらくすると自然に私達に肩を預けるようになった。
義母の肩は確かに筋が硬直していて揉み終える頃には私の握力も限界になる。

 

その様子を見ていた2人の息子が最近、率先して義母の肩もみをするようになった。
何やら様子がおかしいと思ったら、ちゃっかり毎回お小遣いを貰っていて私や妻から
「たいして揉みもしないのに」
と息子達に注意すると、いいんだよいいんだよ、と義母が嬉しそうに庇う。

 

揉むというより撫でているようにも見えたが、息子達と話しながら気持ち良さそうに義母は微笑んでいる。
息子達の力で肩は解れないだろうが、義母の嬉しそうな顔を見ているとちゃんと解れているものがあるのが分かった。

続きを読む≫ 2014/06/14 14:15:14

鎌倉に行ってきました。

 

何度行っても飽きないですよね!お寺めぐりよりも、最近は可愛いお店や、美味しいものをみつけたりの散策が多いかもしれません。
小町通りは、いろんな発見ができて楽しいし、昔ながらの喫茶店も味があってステキ。

 

試食がたくさんあるから、それだけで楽しめたり^^
まめ菓子の店なんて、食べ放題なんじゃないか?っていうくらいに、ぜんぶ試食があって。いろんな味が楽しめるし、お手ごろな価格なので、お土産にもいいですよね!

 

ちょっと小道に入ったところにある喫茶店の、コーヒー味のソフトクリームも美味しい!

 

そして今回は、テレビで観てから絶対に食べたいと思っていた、大きいしいたけのフライを食べました〜。
これってしいたけ??って思うくらい、すっごくジューシーで美味しかったですよ。

 

かわいい和風の小物屋さんがあったり、ステキな食器屋さんがあったり。
海外からの観光客の方が多いからか、和柄のお箸がかなりお手軽価格で売っていて、思わず買ってしまいました^^

 

小町通りだけで、かなりの時間を楽しむことができました。次はもっと違う、あまり知られていないような通りを散策して、隠れ家的なお店とかを発見したいなって思います♪

続きを読む≫ 2014/06/14 14:14:14

30代の女性から、結婚したいというお話をよく聞きます。

 

とても素敵な方なのに、縁がなくて独身という方が増えていますね。

 

 

出会いのチャンスはどこにあるかわかりません。

 

最初は、女性のお友達を増やすことです。

 

私は、20代の頃テニスサークルに行っていました。

 

これは、友人の先輩が個人で始めたサークルです。

 

知らないだけで、独身が多いスポーツサークルは多いです。

 

ゴルフなどは、男性が多いのでは?と思いますね。

 

スポーツジムで、彼を見つけた方もいます。

 

 

お見合いパーティーもひとつの出会いのチャンスと思って参加しましょう。

 

もしもそこで出会いがなくても、学ぶことは多いです。

 

テレビを見ていたら、趣味に興味を持ってくれる人は有利だと聞きました。

 

相手の趣味がもしも自分と合わなくても、少し笑顔でお話を聞いてあげると

 

喜んでくれるかもしれませんね。

 

男女どちらもですが、一緒にいて肩が凝らない方が一番だと思います。

 

気楽に相談できるタイプの方が人気なのです。

 

デートのメイクは、あまり気合いを入れ過ぎないように、ナチュラルメイクにしましょうね。

 

ファッションですが、清潔感がある白やパステルカラーが人気です。

 

高価なものでなくても、お気に入りの服がいいですよ。

続きを読む≫ 2014/06/11 21:30:11

一時期は本やDVDがすごく売れるほどブームだったような気がしたのですが、最近は、会社でもヨガの話が出ません。

 

私もヨガブームに乗っかってヨガを始めた一人なのですが、ちゃーんと続いてますよ。最近なんて、マイブロック(ヨガ用のブロック)を買ってしまったくらいですから。

 

ヨガって、ダイエット目的もあれば、リラックス目的でもあります。

 

でも、ダイエット目的であれば、結構体動かすポーズを挑戦して続けたほうが効果はあるかと思います。

 

私はリラックスのためだけに励んでいるので、実は体重・体系に変化はありません。

 

でも、ヨガを通してのリラックス効果はとてもありますし、今ではそれが日課になっています。

 

本当に簡単。一日の最後、寝る前に30分くらいやるだけ。

 

最初はDVDや本を見てポーズを研究しながらでしたが(これが結構面倒でした)、ポーズを数種類覚えてしまえば、あとは簡単です。

 

呼吸もしっかり意識して行うと、本当に体が軽くなりますよ。

 

ちなみに、私はヨガをやるときには、落ち着く音楽をかけて、アロマで部屋を良い香りにします。

 

聞こえは面倒ですが、日課になれば簡単だし、慣れてしまうとヨガ無しではぐっすり眠れないことがあります。

 

初心者で自信の無い人には、ヨガのクラスをおすすめします。そこでヨガのポイントやポーズを覚えてしまえば、あとはクラスはやめて自宅で自分でやればいいのです。

 

おすすめですよー

続きを読む≫ 2014/06/08 08:46:08

我が家のカレーには、骨付きのチキン(ドラムスティック)がどどーんと10本前後入ります。

 

食べにくいですって?はい、非常に食べにくいです。

 

昔は普通に骨なしの肉を一口大に切って入れていたのですが、ある日、カレーを作ろうとしたときにドラムスティックしかなく、遊び半分でそれを使ったのです。

 

そうしたら、それが夫に大うけしたのです。

 

それ以来、夫はドラムスティックの入ったカレーでないと、満足してくれません。

 

でも、あまりにも食べにくい・・・ということで、自分流のレシピを作りました。

 

まずはドラムスティックを塩水に一晩つけておくのです。

 

翌日、カレーを作るときに、まずはそれらの表面を、少し焦げ目が付く程度に焼きます。その時に少しカレー粉を振っておきます。

 

その後水をいれ、カレーのルーを2,3個入れ、沸騰したら落し蓋をし、2時間前後弱火でコトコト煮込みます。

 

その後、じゃがいもを入れある程度柔らかくなるまで煮込みます。

 

最後に残りの野菜類をルーを入れて仕上げます。

 

このレシピですと、お肉がほんとうに柔らかくなってほろほろとするので、フォークで簡単に食べられます。しかもジューシー。

 

以来、うちの家族はこのカレーしか食べません。

 

ちなみに我が家の隠し味調味料は、ベイリーフ、赤ワイン、ソース、牛乳(もしくはホイップクリーム)、インスタントコーヒー、チキンコンソメ、です。

 

これらがどんな役目を果たしているのかは不明ですが、入れないよりは入れたほうが確実に美味しいです。

 

我が家の隠し味はともかく、ドラムスティック、お安いときにぜひ試してみてください。

続きを読む≫ 2014/06/08 08:45:08